ブログBLOG

お客様事例【株式会社ユマック様】

2022.10.25 広報担当

本日は、キャリママの代行サービスをご利用いただいている企業様に、
ご利用内容・どのくらいご満足いただけているか・今後の課題等をお答え頂きました。

 

株式会社ユマック様

主な事業内容:高級食材の企画・販売・輸入 / スイーツや業務用食材の製造・販売

上:株式会社ユマック 三好さま  下:広報部 笹澤

キャリママが担当させていただいているのは、どんなお仕事でしょうか?

基本的には事務的な物ですね。取引先からの注文を受けて発注してもらう、受発注のお仕事。

その他には電話の対応、企画書の作成、あとは経理関係だったり、営業の商談への同行をしてもらって、フォローしていただく事もあります。本当に色々やって頂いています。

リンク:業務代行サービス

 

今までにも他社の代行サービスを依頼したり、比較・検討した事はありますか?

はい。何社か検討していて、5社くらいにお声をかけさせていただいていました。

 

キャリママにご依頼いただいた理由や決め手は何でしょうか。

感じの良さが決め手ですね!

キャリママさんは、第一印象が本当に良かったです。

人柄って、社風だったり全体のイメージに繋がってくる部分なので…。やっぱり、その人の対応で会社のイメージが伝わってくるじゃないですか。

これだけ感じの良い方にお任せすれば、お客様は絶対に文句を言わないだろうなと思いました。ここはスキルより何よりも、大事にしている部分ですね。

 

トータルの満足度を星1つ~星5つで表すなら星いくつでしょうか?

星5つです!

満足度は非常に高いです。

キャリママに頼んでからここが変わった!頼んで良かった!と思う部分はありましたか?

頼んで良かったのは、「必ずどなたかが対応していただける」というところです。
直接雇用している社員の場合、離職や欠勤などが起きた場合に、代わりがすぐ用意できないというデメリットがあるんですよ。

誰かがずっと付きっきりじゃないといけないような部分を全てキャリママさんにお任せできている事で、すごく良い感じに回せているなと感じています。
バックアップ体制が整っているのが一番のメリットだと思いますね。

あとは、コールバックが遅い!というようなクレームもゼロなので助かっています。

キャリママさんの対応能力が高いおかげで、一番難しいであろう顧客対応でも一切クレームにならず、すごく安心してお任せできています。難易度の高い交渉事などもいとも簡単にやっていただけるので、とても助かっています。

今まではトラブルになっていたような事が一切トラブルに発展しなくなったので、キャリママさんにお願いしてよかったと思います。

 

最後に、今後キャリママに求める事、期待しているもの、要望などがあれば教えてください。

引き継ぎや社内共有をしっかり行い、突然担当者が変わっても問題ないような体制を整えておいていただきたいです。

あとは、普段から色々な業務をやっていただいている中で、これってどこまでお願いしていいんだろう?もうちょっとお願いしたいんだけど頼んでいいのかな?と悩んでしまう時があるので、細かい部分も金額設定をして頼みやすくしてもらえたら嬉しいです。

今後は事務的なこと以外にも、外向きの営業部分をもう少し頼めたらいいなと思っています。

 

三好さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

株式会社ユマック様

今後もこのようなお客様事例を定期的に更新していく予定です!

キャリママは、営業代行サービス業務代行サービスには自信があります!
女性ならではの細やかな気配りで、アポの獲得や事務作業などをお手伝いします。
ご興味がある方は、お気軽にお問合せくださいませ。

弊社のサービス一覧はこちらから