ブログBLOG

お客様事例【アイ・メディ・サポート株式会社様】

2024.03.27 広報担当

 

本日は、キャリママの代行サービスをご利用いただいている企業様に、
ご利用内容や満足度、今後の課題等について
お答え頂きました。

 

アイ・メディ・サポート株式会社 

当社は、保険コンサルティングや保険代理店業を行っており、
病院やクリニック様向けに医療機器保守契約費用の経費削減のお手伝いをしています。

 

 

 

キャリママが担当させていただいているのは、どんなお仕事でしょうか?

キャリママへは、病院のような医療機関へのアポイントを獲得する業務を依頼しました。

リンク:営業代行サービス

キャリママを知ったきっかけは何でしたか?

ちょうど今から3ー4年前、
前職で医療機器のメーカーの営業責任者をしていたのですが
コロナ禍ということもあり営業も出られず、
どうやってアプローチしようかと考えてい時に、
たまたま2-3社くらいからか営業メールが飛んできまして。

その内の1社だったキャリママ(当時は、チアーマザーズ社)に
問い合わせをしたというのがキッカケです。

 

キャリママにご依頼いただいた理由や決め手は何でしょうか。

決め手の一つは、女性が対応してくれるという点です。
当然決め手は、それだけではありませんが、
当初から電話営業を依頼するなら、
なんといっても男性よりも女性がいいよねと考えていたのが一番の理由でした。

また、今回の依頼では成功報酬型にしてもらえたのも決め手の一つとなりました。

女性が電話をしてくれて、アポ1件あたりで依頼ができる
この2点がキャリママに決めた大きな理由だったと思います。

また、依頼の背景として、自身が独立するにあたり、
従業員を雇うコストとかを考えた際に外注したほうが絶対いいと考えていました。

そんな中で、テレアポの実績が豊富にあるキャリママさんがいて、
じゃぁキャリママにお願いしよう!という思いに至りました。

やはり頼んで良かったと感じたのは、
アポ獲得してくれるというのはもちろん、
管理まで対応をしてくれたこと。

どこに電話をして、どんなアポを獲りにいくの等の情報をまとめてくださり
最終的に自身の財産になったものもありますね。

 

トータルの満足度を星1つ~星5つで表すなら星いくつでしょうか?


星5!

自身が独立をしてから依頼した際にすごく力になってくれて
いろんな会社さんがある中で、臨機応変に対応してもらえるのは助かった。
タイミング的に『申し訳ないです、ちょっと事情があって・・・』という状況でも
継続して契約をしなくてはいけないという会社もありますし。

そういう意味でも、独立したての企業やスタートアップ企業の
大きな助けになるのではと思います。

 

キャリママに頼んでからここが変わった!頼んで良かった!と思う部分はありましたか?

アポ獲得だけではなく管理まで行ってくれたこと。

定期的にミーティングを実施してくれて
架電いただいた内容や見込顧客の反応など、
情報をきっちりまとめて頂けたっていうのが
良かったなと思うポイントです。

あとは、営業電話をしてアポを獲る時間をお願いすることで
依頼した時間の間に違う仕事ができたこともメリットに感じましたね。

極端に言えば、ゴルフでラウンドしてる時でも、アポが入ってくるし
キャリママで獲得頂いたアポは自身で対応するため
その間は拘束されてしまい他の業務をすることができないのですが、
そんな間にも更にアポを獲得するために稼働してくれていました。

また、九州では自動車での移動が当たり前といっても過言ではないのですが、
この運転をしている間、『何もできない!』という時間になってしまいます。

そんな時間でもキャリママが代わりに動いてくれているのは
大きなメリットだなと感じました。

 

今後キャリママに求める事、期待しているものなど要望などがあれば教えてください。

アポイント獲得の次のステップまでお願いしたいなってことはあります。

例えば、商品商材を覚えていただいて、自身に代わりに営業していただく。

そこまでしてもらえるとすごく嬉しいなと思います。

現時点ではその他に依頼できることはないのですが、
そこそこ案件が増えてきた際には、
電話の一次受付とかもお願いできればなと思いますね。
請求書とか事務的な仕事も対応してもらえると助かります。

 


 

アイ・メディ・サポート株式会社様、ありがとうございました!

今後もこのようなお客様事例を定期的に更新していく予定です。

 

キャリママは、営業代行サービス業務代行サービスに自信があります!

女性ならではの細やかな気配りで、アポの獲得や事務作業などをお手伝いします。
ご興味がある方は、お気軽にお問合せくださいませ。

弊社のサービス一覧はこちらから