ブログBLOG

お客様事例【東京都・販売業のお客様】

2022.11.21 広報担当

本日は、キャリママの代行サービスをご利用いただいている企業様に、
ご利用内容・どのくらいご満足いただけているか・今後の課題等をお答え頂きました。

 

キャリママが担当させていただいているのは、どんなお仕事でしょうか?

アポイント業務です。
当社は、婦人靴の卸売を行っています。
今まではOEM…いわゆるお客様から注文を頂いて、作って、卸す…という事をやっていたのですが、今回オリジナルブランドを立ち上げる事になりました。セレクトショップにツテがないため、一から営業をかける必要がありまして、そのアポイントをお願いしています。
アポイント先のリストは基本は自社で作成しています。

リンク:営業代行サービス


※写真はイメージです

 

今までにも他社の代行サービスを依頼したり、比較・検討した事はありますか?

他の会社に依頼したことはなく、3社~4社くらい検討していました。

 

キャリママを知ったきっかけは何でしたか?

代行サービス等を集めて掲載しているサイトでピックアップさせて頂いた形です。

 

キャリママにご依頼いただいた理由や決め手は何でしょうか。

サービス面、お値段ももちろんありますが、比較的近くに会社があるので何かあったときにすぐに駆けつけていただけるのが良いなと思いました。
実際にお話を伺ったら、リストも作って頂けるし、トークも良かったので、お任せしたいなと。
私たちは営業に関しては本当に素人なので、こちらから言いたいことだけ言えば、あとは全て上手くまとめてくれるところに魅力を感じましたね。

あとは、主に女性がやってくださるということで親しみやすさを感じました。
セレクトショップは女性が多いので、同じ女性同士の方が話が進みやすかったりするので。

 

トータルの満足度を星1つ~星5つで表すなら星いくつでしょうか?

星4.5

電話の録音を聞かせていただいたのですが、本当に親切丁寧、そして迅速な対応で大満足です。

マイナスになっている部分は、時々ちょっとした情報の入力ミスや、認識や共有に行き違いがあり、お客様にご迷惑をおかけしてしまう事があるからです。それに関しては、こちらもしつこく聞けばよかったなと思うのですが。

ただ、担当の方には本当によくしていただいてます!メールをよく送らせていただくのですが、すごく気さくで話しやすくて、安心してやり取りが出来ています。

 

キャリママに頼んでからここが変わった!頼んで良かった!と思う部分はありましたか?

私たちは営業に関しては素人なので、どういう話をすればいいか、どうやってアポをとったらいいのか全く分からない状態でした。キャリママさんに頼んで、とてもスムーズに話が進むようになってよかったですね。
今までは、自分たちで一歩が踏み出せない感じで、あちらから来てくれる営業を待つばかりだったので、新規開拓をしていくという面で、とても役立っています!

あとは、店舗に実際に行く事があるんですが、その際にお店の方から「御社の〇〇さんがよくしてくださっていて…」と感謝の気持ちを伝えてくださることがあり、キャリママさんに頼んでよかったなと実感します。

今後キャリママに求める事、期待しているものなど要望などがあれば教えてください。

営業電話なので、これはある程度は仕方ない事ではありますが「しつこい電話をかけてくる会社」と思われてしまう事があります。ネットで電話番号で検索すると社名と口コミが出てしまう時代なので、なるべく問題にならないように心がけていただけたらなと。

営業だけでなく、リストの作成に関してもかなり頼りにしています。
前に電話した店舗と被っていないかとか、細かいところまで精査していただいて。
こちらが雑なリストを渡しても、しっかりまとめてくださるのでありがたいです。

今はとにかく数が欲しい段階なので、キャリママさんの方でリストの提案とかまでしてくれたら非常に助かるなと思っています。

 

お答えいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

今後もこのようなお客様事例を定期的に更新していく予定です!

キャリママは、営業代行サービス業務代行サービスには自信があります!
女性ならではの細やかな気配りで、アポの獲得や事務作業などをお手伝いします。
ご興味がある方は、お気軽にお問合せくださいませ。

弊社のサービス一覧はこちらから