ブログBLOG

キャリママ独自のピース制度について~第一弾~

2024.02.15 広報担当

こんにちは広報担当の市川です。
今回はキャリママ自慢のピース制度についてご紹介します。

みなさんは仕事を頑張ったご褒美にちょっと贅沢なデザート買っちゃおう!みたいな
日ありませんか?
私はあります!笑

簡単に言えば頑張ったご褒美を会社からピースしてもらえるみたいな感じです。
企業によって住宅手当があったり、表彰される制度があったりいろいろありますよね。
確かにどれもありがたいしうれしいです。

ただキャリママでは、うれしい、ありがたいにプラスして楽しい要素も入れてます!
ちょっとしたご褒美を毎日続けると大金になる楽しさや、自分の好きなものと交換する際の選ぶ楽しさなどなど・・・
キャリママで働く人だからこその制度です!
実際にピース制度を充実させていった結果、離職率も下がりました。

スタッフの一人としては、本当にスタッフのことを考えて色んな制度を作ってくれてるなぁと思います。

このピース制度についてはちょっと長くなるので2回に分けてご紹介していきますね。

ではさっそく見ていきましょう。

ピース制度とは?

ピース制度とは、日頃頑張っているスタッフのための制度です。
【日々の頑張りをピースとして貯めたもの】
※1ピース1円の扱いですが現金にはできません。

どうやって貯める?

ではピースってどうやって貯めるの?と思いますよね。
さっそく紹介していきます。
・就業後に日報を提出する

→毎日就業後に振り返りとして日報を提出すると1回提出ごとに
50ピースもらえます!
50ピースを1か月、1年続けてたら結構な数になりますよね。
ありがたい・・・笑

・勤続年数によってピースがもらえる

→1年勤続すると1000ピース、2年経つと2000ピースと1年ごとに1000ピース
増えていきます。

・赤ちゃんが生まれるとピースがもらえる

→赤ちゃんが生まれたことを報告すると500ピースもらえます。
ママの会社ならではですね!
みんなから祝福の声ももらえますよ!

・テレアポでアポを取得するともらえる

→テレアポ部隊の対象となりますが架電しアポを取得すると
ピースがもらえます。

・お客様から褒められたらピース獲得

→こちらはインバウンドが対象ですが、丁寧に対応していたらお客様から
褒められた!そんなときにピースがもらえます!
まさに頑張った証ですね。

・クレーム対応でピース獲得

→お客様対応の付き物がクレーム対応です。
そんなクレーム対応もピースがもらえるとなると頑張れます。
ちょっとおいしい!?とも思ってしまうときがあります笑
こちらはクレームの大きさによってピースの数が変わります。

・資格取得で3000ピース

→資格を取得したこと、どうやって取得したかなどを報告すると
3000ピースもらえます。
3000ピース、大きいですよね・・・笑

 

何個か紹介しましたが、上記以外にも子供の誕生日にピースがもらえたり
誰かのお手伝いをするとお手伝いをした相手からピースをもらえたりと
たくさんあります。
まさに頑張っている日々のご褒美!

次回はどうやってそのピースを使っていくのか、使えるものなどを
ご紹介しますね。
お楽しみに!

市川でした~