ブログBLOG

オフィスでハロウィンイベントを行いました

2022.11.07 広報担当

こんにちは、広報部の笹澤です。

先日、芋掘りに行った友人から沢山サツマイモをおすそ分けしてもらったので、スイートポテトを作りました。
お砂糖たっぷりで作ったら美味しかった!
まだ持て余してるので、何かいいレシピないか探し中です。笑

イモ、栗、かぼちゃ…やっぱり秋の味覚はいいですね。ほくほく。

かぼちゃと言えば、10月末は皆大好きハロウィンでしたね!
オフィスでちょっとしたイベントが行われたので、ご紹介します。

イベント内容はオフィス対抗!飾り付け勝負!!

現在キャリママのオフィスは、本社とアウトバウンドコールセンターの2つ。
それぞれのオフィスごとにチームに分かれて飾り付けを行い、
「どちらの飾り付けが良かったか!?」
を社員に投票してもらい、勝ったチームにはご褒美ピース(※)をプレゼント!

というイベントを行いました~!!

※ピース制度についてはこちら>

社員から大好評な福利厚生「ピース制度」のご紹介

★本社の飾り付け

ちょっぴりオトナ!?
ゴシックな感じでまとめられております。壁紙と周りの風船がマッチしてますね~

 

★アウトバウンドコールセンターの飾り付け

一方こちらは、ポップで明るい飾り付け!
動画も「これでもか」というくらいはしゃいでいますね。笑

結果は…アウトバウンドコールセンターの勝利!!

ただ、飾り付けはどちらも素敵だったので、優劣つけるのが惜しかったですね…!
本社の色合いとか大好きすぎる!!

飾り付けとは別に、当日のコスプレ写真をアップしてくれた方も10名以上いました。笑
カチューシャやメガネで面白可愛い人もいれば、
チャイナ服でガッツリコスプレしていた方も!
来年はコスプレの出来栄えを競うコンテストなんてやってみても面白いのかも?

最後に

こうやって仕事を忘れて(イベントも仕事の一環ではあるのですが)
楽しく童心に帰って遊ぼう!というのは、実は大事だったりします。
雑談やどうでもいい事で盛り上がっておくと、その後スムーズなコミュニケーションが取れるようになるんですよね。

コロナ禍のためここ数年は開催されていませんが、
社員旅行や社員イベントなども、社長が行いたいと言ってたので、いつか…!行けるといいな…!!
(とはいえ強制参加ではないのも安心ポイントだったり…)

イベントと言えば、今年も忘年会がある~!
ということで、笹澤は広報なので、社員の写真をたくさん撮って記事を上げられるのを今から楽しみにしています♡
去年は表彰やビンゴ大会、ダーツなどイベント盛りだくさんでした。
今年はどこでどんな忘年会になるのかなぁ。楽しみ!

 

今年も残り2か月を切り、だんだん冬の気配が近づいてきましたが、燃えるハートで頑張っていきましょう~。