ブログBLOG

人事評価制度で家事代行をゲット…!?

2022.08.31 広報担当

前々から天気予報を確認してて、もう涼しくなるじゃ~ん!とワクワクしていたのに、裏切られた気持ちの笹澤です。まだしばらく暑いとか嘘でしょ。笑

夜になると虫の音や空気の冷たさで、しっかり秋の足音が感じられますが…あともう少しだけ、夏の余韻を楽しみましょう!

人事評価制度の導入

さて、タイトルにある通りキャリママでは、今年度からあしたのクラウド様の人事評価制度を導入しました。

この評価システムは、自分の部署や仕事ごとにしっかり評価できるよう設定されていて

  • 営業…積極的な動きを出来ているか
  • 人事…迅速・正確な対応ができているか
  • サポート…社内に目を配れているか

のように、各々の担当している仕事ごとに平等・公平に評価される仕組みです。

  • 売上に貢献しているから
  • 上司と仲がいいから

という理由で評価が高くなるわけではないので
「自分は営業じゃないから、上司に目をかけてもらっていないから、どうせ評価上がらないや」と腐る必要はありません!相対評価ではなく絶対評価をしてもらえるのは安心ですね。

キャリママでは、明日からの1週間は上司との面談期間になってます。

部下からするとドキドキの瞬間ですが…
面談は基本は出社なので、普段リモートで話す機会が少なかった人と話せる大事な機会!

人によっては社長と直接面談!という方もいます。
社長や上司と距離が遠い会社が多いと思いますが、キャリママは上層部の面々もとても身近に感じられる会社です。

人事評価で家事代行…ってどういうこと~?

営業代行・事務代行などを主なサービスとさせて頂いているキャリママですが、

人事評価の結果で、自身のランクがA+以上だった方に
ベアーズ様の家事代行サービスを利用できる権利をプレゼント!!!

という福利厚生をスタートしたのです。わ~!

代行って、実はとっても効率が良いんですよね。
苦手な部分、やりたくない部分は、得意な方にお任せする。

詳細はこちら!

A+…月1  / 3ヵ月・月7000円で利用可(希望者のみ)
S  …月1   / 3ヵ月・無料
S+…隔週 / 3ヵ月・無料

1回につき3時間、基本的な家事全般をやってもらえます。
掃除でも、洗濯でも、作り置きでも。
超良くないですか…?S+ランクなら、隔週で3カ月間もお願いできちゃうんです。
家事に育児に奮闘中のママさんにとってはもちろん、家事を面倒だと思う瞬間がある人にとっては、家事代行サービスって本当にありがたいですよね。

S+という高評価を得るのはもちろん簡単なことではないですが、日々仕事に一生懸命取り組んでいればきちんと取りに行ける設定になってます。
私も頑張って狙いに行ってます!
3ヵ月頑張ったら、次の3ヵ月は家事代行が家に来てくれるんですよ!やるっきゃない!!

ゆとり時間を増やすメリット

家事をお任せすることで、単純に3時間浮く…というのはもちろんですが

  • 家族との時間を取れたり
  • 自分の趣味をガッツリやってみたり
  • しっかり休息をとったり
  • 勉強やスキルアップに時間を使ったり

結果的に3時間以上のメリットがあります。

ゆとりの時間を持つことによって、もっと働きやすく、もっと成果が出しやすくなっていくことに期待が出来ます。

福利厚生で家事代行サービスがある!という会社はまだ少ないです。
弊社でも初の試みで、どうなるかな~とドキドキしています。喜んでもらえますように。

人事評価で家事代行をゲットした人が現れたら、別途インタビューもしてこちらで公開していきます。お楽しみに♡