ブログBLOG

電話のお仕事に興味がある人、ぜひキャリママへ!

2022.08.18 広報担当

こんにちは、広報の笹澤です。

今日は大雨からの晴天!女心のような空ですが、まだ秋はもうちょっと先ですね。
でも秋花粉がやってきたかもしれないという情報を仕入れて、戦々恐々としています。
花粉症の同士たち、がんばって乗り切りましょう(泣きながら)

さて、キャリママでは業務拡大に向けた大募集をしている最中で、各種求人サイト様にも掲載して頂いてます。

求人サイトから当社のサイトに来て下さった方に「ふむふむ、キャリママってこんな感じなのね…」と参考にしてもらえたら嬉しいなぁ、という内容を書いていきますね。

現在大量募集している求人は…

以下に掲載中です!(どちらも内容は同じ)

・engage

・マイナビバイト

通販の注文受付のお仕事です。
月~日・9~21時のシフト制なので、朝だけ・お昼だけ・夜だけ等の働き方が可能です!

注目ポイントはこのあたりでしょうか。

  • 未経験OK
  • 服装、髪型、髪色、ネイル自由
  • オンライン選考可
  • ベビーシッター在籍

>未経験OK

電話なんてやったことない…という方も、一から丁寧に指導していくので安心です!
やる気があって、明るくやり取りが出来る方なら大丈夫。

キャリママに在籍している社員は未経験から育て上げられた方が非常に多いので、経験不足なことを気にする必要はないです。みんな最初は初心者!気にせず飛び込んできてくださいね!

>服装、髪型、髪色、ネイル自由

これ、本当なの…?と思う方もいると思うんですが、本当に自由で大丈夫です。

  • 子どもがいるから化粧や着飾るのも大変なんだよね…ラクチンが一番!という方も
  • 化粧バッチリ、ネイルや髪色も自分流にキラキラさせたい!という方も

どんな方も大歓迎ですよ~!

とはいえ、どちらかというとキレイにしている社員が多いかも?
正社員の美容制度を利用して、ネイル・まつエクをしている人が多い!というのも理由の一つかもしれません。

また、オフィスには社外の方と対面する必要があり、スーツやオフィスカジュアルを着てキレイめにしている社員もいます。
それを見て「えっ、自分もちゃんとしないとダメかな!?」と思うかもしれませんが、気にしなくて大丈夫です◎

暑いから水着で出社しま~す!とかしなければ怒られません。たぶん。笑

>オンライン選考可

まだまだ続く暑さ、コロナ禍、インフルなどの流行り病も気になる…。
そんな中、面接のためだけに外に出るのはなぁ…という方もいらっしゃると思います。
オンライン選考可なのは、とっても便利ですよね!良い時代になりました。

笹澤もオンライン面接で入社しましたが、その時の面接官はまさかの社長でした。笑
社長の熱い想いに感化されて、もうすぐ入社二年目です。懐かしい…。

>ベビーシッター在籍

こちら人数に限りはありますが、要相談でベビーシッターも可能です!
キャリママは少し前に今のオフィスに引っ越したのですが、前のビルでは、なんと自社保育園を運営していたんですよ。
今は引越しと共に閉園しておりますが、その保育園で毎日社員の子供を預かってくださっていた保育士さんがシッターをしてくれるので安心です。気になる方は応募や面接の際にお気軽に質問してくださいね。

最後に、笹澤から見たキャリママってどんな会社?

ハンギングチェアに座ってご機嫌

キャリママはあたたかい会社です。
他の人のことを思いやったり、クスッと笑えるネタを突っ込んできたり。
「ありがとう!」がたくさん飛び交っている会社です。

ちなみに、掲載されている写真を見ると「みんな和気あいあい、仲良し!!!」って感じがしますし、実際にみなさん仲がいいのですが、特別仲良しを強制する事もないんです。

「自分は自分。他人は他人。人のことは気にしない、干渉しない。必要以上に仲良くしない」というルールを設けているので、よくある「LINEグループに参加必須」とかも無いです(私、社内でLINE交換してるの2人だけでしたw)

かといって無関心なわけでもなく…。この辺りは入社してみないと分からない部分かもしれませんが、私が居心地がいいなぁと感じる部分です。

もちろんお仕事中は上手くいかない事もあったりして楽しいことばかりではないですが、確実に自分にスキルがついていくのを実感出来て、楽しいですよ!

キャリママは、女性・ママさんにとって世界一働きやすい会社を目指しているので、その一員となって働きたいぞー!という方に来ていただけたら、とっても嬉しいです。もちろん男性も歓迎ですよ。

気になった方は是非お気軽にお問合せくださいね!

・engage

・マイナビバイト

 

余談ですが、実はキャリママ、ツイッターもやっています。良かったらフォローしてくださいね。