ブログBLOG

忘れられない女になる。

2022.10.20 sasaki

皆さま、お疲れ様です!佐々木です。

すでに佐々木のFacebookやInstagramをフォローしてくださっている方は、
ご存じだったと思いますが…

キャリママ、
10月にTikTokInstagramで公式アカウントを開設しました~!

実はTiktokにはすでにもう何本が動画が上がっており
「審査が厳しいからリアクションは2ヶ月目くらいからですね」と言われている中、
1ヶ月目にして17万再生を超える投稿も出てきました!

これは幸先良しとしていいのではないでしょうか!ね!

さて、告知はここまでにして。本題です。

『忘れられない女』になる。

ないし、『忘れられない会社』になりたくないですか?

 

その為にやることは、1つ。
情報発信は、片手間にではなく、積極的に業務すること。

なぜ?

答えは、
SNSマーケティングが強力な戦術の一つだからです。

いまの時代何をいまさら…と!お思いかもしれませんが。

SNSでの情報発信は
お客様との大事な関係作りになります。

人って忘れっぽい生き物なんですよね。

大学の時、あんなに行動を共にしていたのに、
あの子の好きな食べ物ってなんだったっけ?
あの人の得意だったことって何だっけ?
みんなと行った施設、あれ…どこだったっけー?

という具合に、忘れてしまうもの。

それは脳が情報を整理してくれているからしょうがないもの。

本当にたくさんの情報が行き交うこのご時世で
いま必要な情報をすぐに取り出すためには
脳内にある棚の奥の方にしまっておく必要があります。

でも、人間の脳ってすごいですよね。
ちゃーんと仕分けもしてくれます。

この情報は、最重要!
あれは、今じゃないけど必要になる情報。
これは、まぁ…いつか必要になるかもなという情報。
うーん。これは、もういらないなと消去する情報。

これらを勝手に整理してくれます。

この整理された情報に対して
経営に携わる方が常にやらなくてはいけないのが、
・いまじゃないけど
・いつか必要になるかも
という情報に分類されること、
そう、忘れられない存在であり続けることです。

どんっっっっっっっなに良い自社のサービス・商材を持っていても
お客様にとっては、今じゃないのよね、という事はよくあるんですよね。

でも、『きっといつか必要になる』その時の為に
常に、忘れられない存在でいなくてはいけないです。

その為に重要なのが、『SNSマーケティング』です。

SNSで常に情報発信をしていくことで
・応援してくれるファンが出来る
・露出度や接触頻度が増え知らずのうちにファンとの関係が構築される
ので、忘れられない存在になるんです。

DMやチラシ、ポスティングに近い戦略ですよね。

よくポストの中にピザのチラシが入っていますが。
佐々木はほぼすべて捨ててしまいます。

かさばるから、いま食べたくないから、今後も別に必要と思うから、
というのはもちろんあります。

でも・・・この定期的にくる、目にするという事で
いざ『あぁピザ食べたい!』となった時。

思い出すのは、
「あれ?チラシ入ってない?」
「○○のキャンペーンやってなかったっけ?」
で思い出すのは、よく目にしていた「チラシ」なんですよね。

こんな具合に、SNSで常に情報発信するというのが
知らず知らずのうちに見ている人の脳内で
「いつかきっと必要になる情報」として仕分けされ
いまだ!という時に、さっと脳が情報出ししてくれるんです。

こんなに重要なメリットがあるというのに…

みなさん、
目的を明確にして、ちゃんと取り組んでいますか?
出来そうな人が片手間でやっていませんか?
ちゃんと効果、反応を見て分析をしていますか?

(ぐさっ)

ぐさぐさっ!っときた経営者の皆さま。多いのではないでしょうか。

グサッときてしまったのであれば、
いますぐ片手間でやっていくのではなく、積極的に業務化してしまいましょう。

SNSマーケティングを制する者は、人の脳を制する。

まずは、
誰に、何を・どういう事を発信するのか改めるところから始めてください。

しっかりと、
ターゲットやそのターゲットの欲求(知りたいこと、欲してる事)を理解したうえで
どんな言葉で伝えて、どんな価値が届けられるのかを明確にしましょう。

そして、
業務として定期的に発信をし続けましょう。

『忘れられない女』ないし…『忘れられない会社』になりましょう!

 

…とはいえ、実は弊社も始めたのは最近です。

必要性はわかっていたのになぜやらなかったか?
正しくはやっていたけど、片手間だったので、真剣にできなかったのです。

やっぱりこういうのはプロに頼んだ方がいいよね、という結論に至り、
出演は全員キャリママのスタッフですが、
企画・撮影・編集などは、ほぼ全てプロの方にお任せする事にしました!

ニュース番組風の楽しい動画

こんな内容や画角は、素人の我々では思いつきませんし、

思わず爆笑してしまう皆

みんなが心から笑って、楽しめる撮影で、社員からの評判も上々です。

「また出たい!」という意見だけでなく、
「社員がもっと仲良くなる交流の場としても最高だった!」
とも…。
思い切って始めてみてよかったです。

我々がお願いしている会社さまは、
Z世代の気持ち、調査を徹底されていてとっても勉強になります。

ご興味がある方はお繋ぎしますので、
「SNSマーケティングのプロを紹介してほしい」とぜひこちらまでご連絡ください!

餅は餅屋に。
営業のアウトソースはキャリママに!

というわけで、
営業代行サービスの詳細はこちらから。

お問合せはこちらからどうぞ!