ブログBLOG

2024年、『成長、成長、そして成功』の年に。

2024.01.26 sasaki

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
株式会社キャリママで、ママを支える佐々木です。

さて、皆さまは、新しい年になり
『今年の抱負』は既にたてられましたでしょうか。

佐々木はというとこの2024年は、抱負を立てるのを諦めました。

日々、従業員や部下には
目標をたてなさい、目標達成を目指しましょう
と話しているくせに。
『毎年立てているけど、結局達成できないんだよなぁ』
なんて考えていたら、スイッチが押されず考える事を放棄。

それでも2週目を過ぎて、
目標もなしにどこへ向かおうとしているんだろう
と早くも迷子状態に陥りまして。笑

やっぱり、トップ2という立場で夢も目標もないなんて!

ということで、自分自身のためだけではなく、
会社で働く従業員、今後のビジネスの展望のためにも、
『2024年、成長を遂げる為の目標』を公言したいと思います。

本業に集中すること

いつかのブログで、『飽き性である』宣言(?)をした通り
実は昨年、色々と新しい事にチャレンジしたり、
次はどんなことをしようかと構想を色々としたのですが。

実際にカタチにできたものや途中で投げ出すことになったもの、
今だ頭の中に眠っているものがあり
挙句の果てには、途中で、迷走をいたしまして。

付き合わされた社員には感謝しかありません。

というわけで、これ以上混乱を招かない為にも(笑)
今年はしっかりと本業に集中をすることにいたしました。

『現状維持は衰退の始まり』とは言いますが、
なにも現状維持を求めているわけではありません。

他のことに気を取られることなく、
与えられた任務やプロジェクトに真剣に取り組むこと。
そういった意味で、2024年度は本業に集中すること。
この集中力こそが、個人の成長や会社の成功につながると信じて。

年間100冊本を読む!

いままでに、
1日8時間を3日間、集中して経営のセミナーに参加したりと
さまざまな自己啓発をおこなってきましたが、
やはり常に知識を広げ、新しい視点を得るための優れた方法は
本を読むことかなと。

もちろんセミナーや研修も本とは違う良さがあるのですが、
読書を通じて、自己成長を促進し、
ビジネスにおける新たなアイデアや戦略の獲得をもくろんでいます!

また、100冊!という数字にすることで
カウントダウンする過程を楽しみたいなと考えています。

成長、成長、そして成功

個人の成長、部下の成長、そして会社の成長は、
相互に関連しています。

今年はさらに、自己啓発やリーダーシップのスキルを向上させ、
部下の成長をサポートし、それが会社全体の成功につなげる。

成長のサイクルを作り出すことで、持続可能な成功を達成できるよう
また本業に集中し、本を読む。

このステップで、今年の抱負を達成していきたいとおもいます!

 

最後に、社員と屋上でピクニックした時のお写真をそえて。