ブログBLOG

心の強い女性を増やす

2024.01.12 mikus

おはようございます、こんにちは。
株式会社キャリママ、ママたちの代表をしています上田です。

2024年になりました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

当社は“心の強い女性を増やす”ということを理念の一つに掲げておりますが、
本日はそのあたりについてお話ししたいと思います。

「社長のおかげでクズ夫(彼氏)と別れることができました」

そう言って、パートナーと別れて、新しい道を歩いている女性を
わたしは毎年数名、見てきています。

DVで悩む女性、家庭内所得が低く悩む女性、
ご主人が何らかの理由で働いていないと悩む女性、
出産を間近に控えるも金銭的問題で明日の飯代もない家庭、など、
いわゆる訳ありの女性が弊社のもとに多く集まってきます。

株式会社キャリママは、そういった女性を積極的に採用をして、“育てていく”という方針です。

家庭環境があれこれあれど、本人自体はとてもやる気があって真面目。
且つ、逃げ場がないので、成果にしっかりとこだわって仕事をします。

経験がないので本当に一から教えることにはなりますが、
仕事に対する凝り固まった考えがないので、
こちらのいうことには、スポンジのようにすーっと吸収してくれます。

当社に入社をして、まずは一からビジネスマナーであったり、
ビジネスマインドを教え育てていきながら、
実際にお客様の業務に携わっていくことで、

「自分もやればできるんだ」
「自分も誰かの役に立っているんだ」
と彼女たちも自信が持てるようになってくるのです。

最初はあらゆる家庭環境や育ちから、
自己肯定感が低く、いつも「私なんて」と言っていた子が、
自信を持ち、更にはお給料という対価を手にしていくと、

「私は一人でも生きていける」
「私は一人でもこの子(子ども)を育てていける」

と思うようになるのですね。

心が弱いと、視野が狭くなり、いい男とそうじゃない男を見分ける視力も衰えてしまうのだと思っています。
自分の力で何かを成し遂げ、お金という目に見える対価を得て自信を持つようになると、心も強くなり、視力も上がるのです。

 

わたしはそんな風に強くなっていく女性を増やしていきたいと思い、
キャリママを立ち上げ、運営しています。

葛藤しながらもだんだん成長していく彼女たちの姿を見ているのが
本当に好きで、辞められないなあと思います。

 

時に泣いたり、泣きながら笑ったりしながら一生懸命お客様やチームメンバーの為に
努力を惜しまずお仕事をする社員に囲まれていることを、
心の底から誇りに思う気持ちと共に、2024年もがんばって参りたいと思います。

 

ぜひ、キャリママにお仕事を発注いただき、
一人でも多くの個性豊かなうちのかわいいメンバーに会ってください。

お仕事のご相談お待ちしております。

 

余談ですが、女の子ってすごく極端な子が多いので、
“一緒にいるこの時間が止まればいいのに”と思うくらい愛していた人でも、
ふとしたときに、生理的に受け付けない!無理!という風になりますから、
女性を管理する私としては、日ごろの言動には気を付けております。

みなさまもどうかどうか、お気を付けくださいませ。

最後は、うちのかわいい社員たちのランチ前のオフショットで締めたいと思います。

 


※手前の赤髪はシャンクスではありません。

投稿者プロフィール

mikus
mikus
株式会社キャリママにて、ママを代表して取り締まっています。