ブログBLOG

どうしてる?在宅ワーク中の子供の過ごし方

2020.11.30 キャリママスタッフ

こんにちは!

今日は、

私の仕事中に息子がどう過ごしているのか??

という質問があったのでお伝えできればな〜と!

 

ちなみに、我が家流なので
なにか!どこか!参考になると嬉しいです!笑

 

 

さて!!もう11月も終わりに近づいております…早っ

コロナの影響により、保育園へ預けられるのも制限が増えました。。トホホ

 

皆さんのお住まいの地域の保育園・幼稚園・小学校はどうですか??

息子は、保育園に通ってますっ!

鼻水が一滴でも(大袈裟か笑)でると
呼び出しラブコールが発動します

 

ちなみに、目ヤニや目が潤んでるってだけでも。笑
熱なんか出たら、お家で24時間経過観察です。

これがまた微妙で朝下がって夜上がるパターンだと、1週間保育園行けないなんて良くある話。笑

ちょーーーーっと熱が出ても、子供ってスーパー元気ですよね〜笑

たぶん、母親の私のほうが体力0に近いです。笑

 

…と、まあ。こんな時に限って仕事もバタバタしているわけですよ!!笑

 

息子は、仕事中何してるかって言うと。

基本、放置です。笑

↑ごめんなさい。色んな意見があると思いますが…笑

 

お仕事始まる前に朝食、飲み物2〜3種類ほど
水筒にいれて用意してます!

あとは、おやつですね!

 

パソコンの前のテーブルに並べて、(もちろん夏場は冷蔵庫にっ★)
ビュッフェ方式です✨笑

 

好きなのとっていいよ〜って感じで
あまり制限は、しません。

ただ、ご飯はご飯の時間おやつはおやつの時間メリハリは、つけてますよ!

 

基本的に、プラレール・トミカメインで
乗り物大好きなら3歳息子くんですが、
線路を盛大にセッティングするのにハマっております。笑

 

息子の『やりたい欲』を潰さないように
お部屋の家具は、極力どかしました♩笑

 

おねだりされたときは、つけますが
テレビも極力みせたくない派…です。

でもやっぱり見せてしまうことは、
あります!

 

 

正直助かりますよね。笑

アニメ様様🙇‍♀️🙇‍♀️

 

でも!!こちらも時間を決めて、
見せてます!

 

ちなみに、息子がいる日は、

朝散歩

昼散歩

夕散歩

たまにサボりますが、短時間でお散歩にもでかけますっ!

 

 

お家の中にいても、お互いイライラしてしまうので。笑

 

こんな感じで、超スーパーハイパー
適当母ちゃんやってます。笑

 

皆さんは、お子さんがいながらのお仕事状況はどうですか??

ご覧いただきありがとうございます〜!!