ブログBLOG

働くママのON/OFFのスケジュール★

2020.12.03 キャリママスタッフ

世の中のママ様、
お仕事にお家のことに自分のこと、
毎日本当にお疲れ様です!!

 

息子3歳ともうすぐ、2人目出産予定のMamaです😆

 

3歳の息子は、
スーパーハイパー元気な男の子

おもちゃで遊ぶにしろ公園で遊ぶにしろ
1つ1つの動作が大きい!激しい!!

 

もう臨月目前の私の身体は、悲鳴です。。笑

 

こんな私ですが、お仕事は基本フル?(もちろん休んでますよ!)です!

 

むしろもっと働きたいのが本音。笑

ですが!子供がいると仕事だけでは、済まないですよね笑

 

本日は、
働くママのONとOFFのスケジュールを
ご紹介しますーっ!

 

働くママのONとOFFのスケジュール

よく、ママ友から

1日のスケジュールどんな感じなの?!
仕事・家事・育児ってキツくない?!

って聞かれます。

そうですね!体力は、きついです。笑

ですが、ありがたいことにキャリママでは、
『在宅ワーク』も取り入れてくれているので
出勤時の体の負担は調整できています🙇‍♀️🙇‍♀️謝謝

★仕事がある日の1日のスケジュール★

・5時 起床 パパのお弁当作り
・6時 見送り 朝ごはんの準備 洗濯
・7時 暴れん坊将軍 起床 かまちょタイム
・8時 保育園登園 掃除

・9時 お仕事開始

・18時 お仕事終了・お迎え

・19時 夜ご飯準備・食事
・20時 明日の保育園・仕事の準備
・21時 寝かしつけ

・22時 お一人時間★
・23時 パパ帰宅 ご飯準備
・24時 就寝

 

お仕事ある日は、こんな1日です!!

1分1秒た・い・せ・つ❤️!!!

無駄にできません。。

時間を見つけては、自分の一人時間や
息子とのイチャラブ時間に当てています。

 

お仕事ある日はなるべく早くお買い物にいきません。
どうしても必要なときは、ネットスーパーでポチポチ。

あとは、パパにお願いです!

さて!次は、OFFの日ver.です。

★お休みの日の1日スケジュール★

・5時 起床 パパのお弁当作り
・6時 見送り 朝ごはんの準備
・7時 ゆったりお一人時間又は二度
・8時 将軍起床 かまちょタイム

・9時 朝ごはん 洗濯
・10時〜11時 息子の習い事
・13時 お昼ご飯準備
・14時 掃除
・15時〜17時 公園 お買い物

・18時〜19時 夜ご飯 準備
・20時 お風呂
・21時 寝かしつけ

・22時 お一人時間★又は寝落ち
・23時 パパ帰宅 ご飯準備
・24時 就寝

 

と、まあこんな時間でお休みもバタバタしています。笑
疲れるけど、私はやっぱり1日を無駄にしたくないので予定はどんどん詰め込みます。

 

パパとは、ほぼお休みが合わないため
基本はワンオペです!

 

もちろん、身体がきつい時は無理しない。
息子が構ってとおねだりするときは、
なるべく息子のそばにいます😊

 

『お一人時間』は、本読んだり
ストレッチしたり、お仕事の続き、
映画鑑賞、ドラマ鑑賞、ネイルチェンジ
ハンドメイド作品の作成…

 

時間は長く取れませんが、
やっぱり一人時間は譲れない!!!笑

ファミリーのおかげで毎日、充実した
1日を過ごしています✨

 

世のママさんのスケジュールは、
どうしていますか??☺️

他のママさんのスケジュール、気になりますね!笑😘