ブログBLOG

ES委員会、卒業の時…

2023.04.04 広報担当

こんにちは、笹澤です。
4月は出会いと別れの時。

キャリママのES委員会二期メンバーも卒業となりました。
※ESについては下記ブログより

社員の満足度を上げたい!ES委員会は頑張ってます

1年間、会社のために・社員のためにと奔走してきたメンバーたち!
この1年でどんな事を行ったのかをまとめてみました。

作成、導入したもの

・なんでも話せる掲示板
・夕食メニューの共有掲示板
・子どもの誕生日お祝い制度
・自主学習制度
・学習した動画を共有する掲示板
・在宅手当導入
・新たに正社員になった人が使えるお祝い制度

お金やポイントがもらえる、嬉しい制度をたくさん作りました!

実施したこと

・☆七夕イベント☆


オフィスに笹を設置し、皆さんの願いを込めた短冊を飾りました!

・ハロウィンイベント
当時オフィスが二つあったので、それぞれのオフィスを飾り付けて
どちらが素敵かを投票する社内イベントが行われました。
youtubeのショートに動画を上げています♡

・クリスマスの飾り付け

 

・部署内でのランチごちそうキャンペーン
・オフィスにウォーターサーバーを設置
・社員の公開プロフィール内容の充実
・サンクスカード☆イベント
・年末限定サンクスカード☆イベント
(感謝の気持ちを、部署を超えて皆さんに贈り合っていただくイベント)

などなど…毎月何かしらのイベントや作成を行ってきました!

ここに書いていない、
社内ホットラインへの対応や
制度の細かい追加修正なども行っていますので
実際はここに記載されているよりも沢山の作業が行われています…!

 

ESとして参加できた1年は、非常に充実しておりました。
常に「時間がない!」とバタバタしていたような気がします。
社員から頼られることの嬉しさ、難しさをたくさん感じた1年。

やりがいもありましたし、今まで仲良くやってきたメンバーと
今後話す機会が減ってしまうのかと思うと非常に寂しい気持ちですね…。

 

第二期ES委員会のメンバーの皆様、お疲れ様でした!(私も。笑)

 

おわりに

今日、第三期ES委員会のメンバーがオンラインで集結するようです!
三期のメンバーには、楽しみながら頑張ってもらいたいです。

私も初日は本当に緊張したなぁ…
最初はそりゃもう、周りの顔色伺って緊張しっぱなしでした。
途中から皆が物申しまくりマンになっても、怒ったりせず
しっかりと意見を聞いてくれた社長・副社長には本当に感謝です。笑

三期メンバーがどんな活躍を見せてくれるのか
広報としてひっそりと見守りつつ、
ネタに出来そうなことはここで書かせてもらおうと思います!