ブログBLOG

願い事は「女性の雇用をとにかく増やす」七夕の星空にお願い

2022.07.14 広報担当

こんにちは、広報部の笹澤です。

今更なご報告になってしまいますが、7月7日は七夕でしたね!
織姫と彦星が年に一度会えるロマンチックな日ですが、世の中的にはやっぱり短冊を飾る日!という印象が強い気がしますね。

弊社オフィスでも、ちょっとした七夕飾りイベントを行っておりました.*.★*.

前回の記事でご紹介した、ES委員会のメンバーが企画・飾り付けを担当!

大量…!

在宅の社員の願い事は、メッセージを募集して代筆…
とやっていたら、こんなにも大量の短冊が!!!

社員のお子さんの願いもあったので、50枚くらいはあったんじゃないでしょうか。
飾る場所が無いよ!という声も…。来年はもう少し大きな笹の葉にしてもよさそう。

皆さん、参加ありがとうございました~!

社員のお子様の短冊かわいい♡

社員が書いた短冊は…

ささやかな願いから可愛い願いまで色々ありましたが、
「キャリママって強くてカッコイイ女の集まりなんだなぁ」ということが良くわかる願いが目立ちました。

・もっと売上を上げたい!
(具体的に7月の売上、今後の目標売上金額を書かれていました)

・手取りをUPさせるぞ!

・大きな家に住みたい♡

・ミラクルボディになりたい♡

などなど。
弊社の強い女たち~!絶対叶えてやりましょうね!!笑

キャリママの願いは「女性の雇用をとにかく増やす」

これはキャリママのビジョンです。

キャリママで働きたいという人を増やす。
どんどん請ける仕事を増やしていく。
そして、大きな会社に育てていく。

ママの会社といえばキャリママだよね~と言われるような会社にしていきたいですね。
夢はでっかく。志高く行きましょう。

とはいえ、星空に願うだけでは達成しないので…
キャリママ社員一丸となって、達成すべく動いていきます!

弊社では営業代行や業務代行、その他研修サービスなども行っています。
気になる方はぜひお問合せを。

働きたい人も随時募集しています。特に電話が出来る方大歓迎です!

ちなみに

広報としては、当日は弊社のツイッターで「フォロワーが増えますように!」と願い、
短冊に「キャリママがもっとたくさんの人に知ってもらえますように」と書きました。

…強欲?笑

ある程度フォロワーが増えたら色んな情報を発信していく予定ですのでフォローしてお待ちくださいませ。