ブログBLOG

キャリママの求める人材とは?

2023.02.21 広報担当

こんにちは、広報部の笹澤です。

年が明けて、もうすぐ2か月も経ってしまうんですね。

具体的な事はまだ言えないのですが、
キャリママは3~4月で一気にガッッと動いていくはず!
水面下で皆で頑張っており、今から公開が楽しみです。

背景を宇宙にして、目に優しく、壮大な気分で働いてます。

さて、今日は採用についてのお話です。

弊社はママに理解がある会社ということで
検索やSNSから辿り着いたり、社員からの紹介だったりで、毎月何名も応募があります。

代行業務は人がいればいるほど、受けられる仕事も増えていきますので、
入社したい人がたくさん来てくれるのは、非常~~に嬉しい悲鳴です!

ここで、弊社の求める人材を軽くご紹介してみます。

即戦力は求めていない。

キャリママでは、即戦力を全く求めていません。
どれだけ仕事が出来るかどうかではなく、
「しっかり頑張ってくれそうか」を見ています。

そもそも新入社員は、会社の何もかもが分からない状態。
仕事が出来なくて当たり前です。

学歴や経験は問いません。
ポジティブに「やります!」と明るくニコニコしてくれる。

そんな人材を求めています。

「ママに理解がある=好き勝手にしていい」ではない。

ママはとにかく休みがち。

月に1~2回くらい子どもの行事でお休みしたり、
体調不良で早退したり…。
会社に申し訳ない…と思うその気持ち、
みんな経験していることなのでわかっています。

みんな「大変だね~!気にしないで!」と見送ってくれます。

でも…
それは周りのママの優しさ。

優しさに甘えて、自分から
「私はママだから、遅刻早退は頻繁にします。
 休みまくっても仕方ないですよね、許してくださいね」
という態度をするのはダメ。

「ご迷惑おかけすることもありますが、
 稼働時間は精いっぱいがんばります!」

そんな意識で働ける人に来てほしいなと思います。

おわりに

私自身、ブログで「広報部の…」という出だしで書いているものの、

「これって広報の仕事じゃないのでは!?」
「や、やったことないんですけどー!!」

という仕事も任されたりします。笑

でも冷静に考えて、何も知らない状態から色々な仕事にチャレンジさせてもらえるのは
経験も積めるしありがたい環境だなー。と思ってます。単純に楽しいですし!

 

子持ちであることを引け目に感じなくて良い、
幅広く色々な経験を積めるキャリママ。

気になる方はぜひ採用ページや、その時に募集している求人のページからご応募してみてください!

 

※以前、電話のお仕事が出来る人を大量募集していた際のブログ記事にも、キャリママってこんな会社だよ~というのが書いてあるのでご参考までに。

電話のお仕事に興味がある人、ぜひキャリママへ!